4月6日の募集その1

採用情報

さて、日本私学教育研究所の掲示の様式が変わりましたね。

日付けごとの更新が見えにくくなるような気もしていますが、とりあえずまとめていきましょう。

なお、開成高校の偏差値が78とします。

中学のものは四谷大塚の80偏差値でも載せてみようか。

神田女学園

国語科非常勤1名。

2020年度の募集、火曜日(and水曜日)で6~10コマ。

まだ、担当する人を決めきれていない喫緊の募集。

高校偏差値は41-52。中学偏差値は記載なし。

過去の口コミが高評価、最近は低評価なのは、学校の勢いが見えるか。

最近(ここ1~2年の話だが)女子校人気の復活にあやかれるか。

待遇や福利厚生の噂話も聞いたことがないため、なんとも言えず。

立地条件は最高。千代田区。

麹町学園女子

女の子が好きそうなホームページだよなぁ、と相変わらず感心。

国語と実技系で募集しているとのことだが、学校HPからは採用情報を見つけられず。

PDFにもある通り、直接学校に問い合わせなければならないのかもしれない。

久しぶりにHPを眺めていると、高大連携がかなり進んでいる様子。

東洋、成城、ほかにも。

高校偏差値は51、中学偏差値は38とか。

お給料は標準的だと聞いたことがある。

立地条件はやはりよい。千代田区麹町。

武蔵野大学附属千代田高等学院千代田女学園中学校

理科の常勤or非常勤 若干名。

科目は物理か、物理and化学か、生物の3パターンと読み取れる。

2020年度の喫緊の募集。人が足りていない模様。

自信がある人は履歴書を送るとよいかなと。

私学適性も参考にしている模様。

実は、個人的に過去に資料請求したことがある。

かなり前だけど、学校のパンフレットは内容を詰め込みすぎていて、文字が多かった印象。

あれから改善などはあったのだろうか。

確か仏教系の学校だったと記憶している(待遇いい!?)。

そして、武蔵野大学と同じ法人だったのは知らなかった!(待遇いい!?!?)

そして、なんと2018年度から高校が共学化している!

高校偏差値は45-55、中学偏差値は記載なし。

立地は千代田区。

成女学園中学校・成女高等学校

理科と実技で募集が出ている模様、しかし、HP内に発見できず。

いろいろと探し回っていると、私学ユニオンのページがヒット(どこまで本当か真偽は定かではないが)。

学校によってマチマチだけど、専任と常勤で待遇が違ったりなど。

ありえそうな話はちょこちょこ掲載されているが。

基本給は悪くないと聞いたが、ボーナスがちょっとという話も。

高校偏差値は41、中学偏差値は記載なし。

立地は新宿区。最寄りは曙橋。悪くはない。

早稲田大学高等学院

国語と社会で募集が出ている模様。

2021年度スタートの募集を余裕をもって行っている。さすが。

国語の専任教諭が2名。社会の専任(中学と高校は公民)が1名。

書類を出したことはあるけれど、余裕の書類審査落ちでした。

研究成果とか、論文とか、著書とか書くんですよね。

要求されるレベルの高さが半端ないです。

ボーナスは相当もらえると聞いたことはあるけれど、基本給は謎。

とはえい、バックに早稲田大学がついているので、相当いいんでしょう。

場所は上石神井。少しアクセスは不便な場合も。

高校偏差値は76、中学偏差値は63。

終わりに

長くなりそうなので、メモだけして、続きは明日に。

・京華

・文京学院大学女子中高

・八雲学園

・駒場東邦

・日本工業大学駒場高校

・三田国際中高

・佼成学園中高

・工学院附属中高

・八王子実践中高

・桐朋中高

・藤村女子中高

・早実

コメント

  1. […] まず、今日の初回の更新は「4月6日の募集その1」から武蔵野大学附属千代田高等学院になります。 […]

タイトルとURLをコピーしました