200924 教員採用・教員募集情報(10/1更新)

採用情報

連休が明けました。

少しずつ募集情報も減ったり増えたりしています。

気づいた範囲での更新になります。

ご了承ください。

品川翔英中学校・高等学校

今回は、来年度の専任講師と非常勤講師の募集があっています。

教科と科目はほぼ全教科です。

国語・社会・数学・理科(生物・化学・物理)・保健体育・英語・家庭科・情報科となっています。

大妻中学高等学校

募集されているのは数学科の専任教諭(経験により常勤講師)と非常勤講師。

専任教諭は1名で、非常勤講師は2名となっています。

応募締め切りは専任教諭については10月20日、非常勤講師については10月30日となっています。

早稲田中学校・高等学校

教科は英語と社会(日本史)で来年度の専任教諭の募集が出ています。

いずれも随時受け付け、採用決定次第締め切りということになっています。

駿台学園中学・高等学校

ホームページを見てみたところ、学校へメールでお問い合わせすれば募集要項を送る、というタイプ。

聞かなければわからないところですが、日本私学教育研究所には国語・数学・社会・理科・英語の主要5教科に○印がついていました。

雙葉中学校・高等学校

来年度の数学の専任教諭の募集を行っています。

ただし、今回は数学と情報を絡めてどちらも取得している人という条件に変わっていると思われます。

また、別枠で情報の非常勤講師の募集も行っています。

いずれも締め切りは10月7日となっています。

岩倉高等学校

今回の募集は英語と鉄道を各1名募集ということです。

形態は常勤講師または非常勤講師。

10月23日締め切りということになっています。

東京女学館中学校・高等学校

産休代替の常勤講師で国語科を2名募集しています。

応募締め切りは10月23日となっています。

豊島学院高等学校

専任教諭の募集で工業(電気)1名、理科(化学)1名とのことです。

いずれも10月12日締め切りだそうです。

川越東高等学校(埼玉県)

募集されているのは英語と理科(物理)の常勤講師がそれぞれ若干名。

10月27日応募締め切りとなっているようです。

中央大学附属横浜中学校・高等学校(神奈川県)

今回も前回同様、英語2名の募集ががそのままになっています。

そして新たに社会(日本史)の募集が加わっています。

来年度からの専任教諭の募集ということです。

10月29日が応募締め切りになっています。

緑ヶ丘女子中学校・高等学校(神奈川県)

今年度初登場。

開くと、お問い合わせフォームから個別に問い合わせるタイプのようで、雇用形態などの待遇などは一切わからない仕様になっています。

日本私学教育研究所の表で確認すると、募集されているのは数学・理科・英語・その他となっています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました