201022 教員採用・教員募集情報(10/28 再更新)

採用情報

教育実習生も抱えていて、なかなか思うように更新ができていませんが、ちょこちょこ時間を見つけて更新をしていきたいと思います!

浅野中学校・高等学校(神奈川県)

来年度の家庭科の非常勤講師を募集しています!

応募締め切りは11月21日となっています。

橘学苑中学校・高等学校(神奈川県)

国語と社会の常勤講師(専任待遇)と、理科の非常勤講師、英語の専任教諭または常勤講師の募集をしています。

応募締切は特になく、順次選考をしているとのことです。

(先日まで数学の募集もあった気がするんですよね…今はなくなっているということは誰か決まったということなのでしょうか)

鶴見大学附属中学校・高等学校(神奈川県)

今回は再募集がかかっているようです。

以下、PDF書類からの抜粋です。

国語科常勤講師(持ち時間16時間程度)1名
国語科非常勤講師(持ち時間12時間程度)1名
社会科常勤・非常勤講師(持ち時間12~16時間程度)計2名
数学科非常勤講師(持ち時間15時間程度)1名
理科専任教諭または常勤講師(持ち時間16時間程度)1名
理科非常勤講師(持ち時間12~16時間程度)計2名
(専任・常勤・非常勤ともに物理または化学専門)
英語科非常勤講師(持ち時間9~16時間程度)計2名
保健体育科非常勤講師(持ち時間20時間程度)1名

今回の応募締切は11月7日となっています。

英理女子学院高等学校(神奈川)

募集しているのは英語と数学の常勤講師、英語・国語・理科・社会の非常勤講師になります。

全ての応募締切はは12月21日となっています。

日本大学高等学校・中学校(神奈川)

日本私学教育研究所では社会・数学・英語の欄に印があるものの、学校のホームページや大学のホームページからは直接ページを見つけられず。

6月時点では国語の募集もしていたようだが、今回は国語の募集はなくなっています。

横浜創学館高等学校(神奈川)

募集されているのは理科の常勤講師or非常勤講師と情報科の常勤講師。

応募締切は11月13日となっています。

横浜中学校・横浜高等学校(神奈川)

日本私学教育研究所のページには国語・社会・数学・理科・英語・その他の全てに○印がついているが、学校ホームページからも教員採用.jpからもGoogle検索からも見つけられず・・・

公文国際学園中等部・高等部(神奈川)

偶然、教員採用.jpで「神奈川県」で検索をかけていたら見つけてしまいました。

日本私学教育研究所にも掲載されていませんでした。

数学・理科・世界史の常勤講師(専任登用あり)、非常勤講師(専任登用あり)の募集が出ていました!

応募締切は10月31日となっています。

湘南学院高等学校(神奈川)

来年度の国語・数学・社会(世界史・倫理)・英語の常勤講師or非常勤講師を募集しています。

数学の応募締切は11月13日、その他は10月30日となっています。

洗足学園(神奈川)

先日までの募集に加え、「大学」で音楽学部の非常勤講師(作曲)を募集しているようです。

応募締切は11月20日となっています。

法政大学第二中・高等学校(神奈川)

ここにきて今年度の募集が来てしまいました。

11月22日付での採用、今年度末終了ということで、理科の非常勤講師(12時間)を募集しています。

応募締切は10月31日となっていますが、注意書きで「提出が遅れる場合にはご連絡下さい」の文字も。

栄光学園中学校・高等学校(神奈川県)

募集されているのは来年度の非常勤講師。

英語と理科(生物・化学)の募集です(理科は各1名)

応募締切は11月14日となっています。

また、これとは別に図書館司書の募集もしています。

こちらの応募締切は11月30日となっています。

逗子開成中学校・高等学校(神奈川県)

新たな募集は以下の通り(全て来年度の募集)。

◇英語の常勤講師or非常勤講師(専任登用の可能性あり)

◇技術の常勤講師

◇国語の常勤講師(専任登用の可能性あり)

◇社会の常勤講師(世界史の受験指導が可能で公民も指導できる)

◇物理・地学の常勤講師(※但し書きがなくて1名となっているので、各1名なのか、合わせて1名なのかは不明です)

応募締切はは11月16日となっています。

東海大学付属相模高等学校・中等部(神奈川県)

来年度の募集で家庭科と英語になっています。

週3~5日などと書かれているので、おそらく非常勤講師の募集だと思うのですが、特に明記されていないところにちょっと不親切さを感じてしまいます。

◇家庭科(週10~20時間@週3~5日)応募締切は10月30日

◇英語(週15~20時間@週4~5日)応募締切は11月30日

聖園女学院中学校・高等学校(神奈川県)

前回は数学の募集を2名行っていましたが、今回は保健体育の専任教諭と社会科の期限付き講師の募集になっています。

保健体育の募集の応募締切は10月31日となっていて、社会の期限付き講師の応募締切は11月7日となっています。

向上高等学校(神奈川県)

10/12付で採用情報が掲載されていたので、スルーしていたようです。

募集されているのは国語と数学の常勤講師または非常勤講師。

応募締切はなく、随時となっています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました