201101 教員採用・教員募集情報

採用情報

本日時点での採用情報です。

日本私学教育研究所は10/30で更新が止まっていて、11/2~11/4が更新停止ということです。

神奈川県バージョンになりますが、先日まで更新していたので同じものもあるかと思います。

横浜共立学園中学校高等学校

英語科の非常勤講師

11/12応募締め切り

青山学院横浜英和中学高等学校

非常勤講師は社会・理科・英語・体育で募集しています(いました)

社会・理科・英語2名は10/30が応募締め切りでした。

体育は11/9が応募締め切り

横浜清風高等学校

情報科の常勤講師and非常勤講師の2名

応募締め切りは11/20だが採用決定し次第締め切りのパターンです。

浅野中学校・高等学校

社会(日本史)の専任教員と家庭科の非常勤講師を募集中

社会の締切は11/27で、家庭科の締切は11/21になっている。

横浜創英中学・高等学校

英語の専任または常勤講師

11月18日(水)が申し込み締切り

横浜翠陵中学・高等学校

国語の常勤講師または非常勤講師2名 
【申込締切】12月31日(木)

理科の常勤講師または非常勤講師1名
【申込締切】12月31日(木)

英語の常勤講師または非常勤講師4名
【申込締切】12月31日(木)

社会(日本史だが政経と倫理もいける人)の非常勤講師1名 
【申込締切】12月31日(木)

非常勤養護職1名 
【申込締切】12月31日(木)

どれも「※応募期間中でも採用が決定次第応募を締め切ります。」という但し書きあり。

捜真女学校中学部・高等学部

理科(物理)と数学の非常勤講師を募集していました。

応募締切は10/30でした。

橘学苑中学校・高等学校

国語と社会の常勤講師(専任待遇)と、理科の非常勤講師、英語の専任教諭または常勤講師の募集をしています。

応募締切は特になく、順次選考をしているとのことです。

鶴見大学附属中学校・高等学校(神奈川県)

以下、PDF書類からの抜粋です。

国語科常勤講師(持ち時間16時間程度)1名
国語科非常勤講師(持ち時間12時間程度)1名
社会科常勤・非常勤講師(持ち時間12~16時間程度)計2名
数学科非常勤講師(持ち時間15時間程度)1名
理科専任教諭または常勤講師(持ち時間16時間程度)1名
理科非常勤講師(持ち時間12~16時間程度)計2名
(専任・常勤・非常勤ともに物理または化学専門)
英語科非常勤講師(持ち時間9~16時間程度)計2名
保健体育科非常勤講師(持ち時間20時間程度)1名

今回の応募締切は11月7日となっています。

法政大学国際高等学校

保健体育科の専任教諭の募集

応募締切はは11/26

英理女子学院高等学校

募集しているのは英語と数学の常勤講師、英語・国語・理科・社会の非常勤講師になります。

全ての応募締切はは12月21日となっています。

学校法人大谷学園(横浜)

>横浜隼人高等学校
>横浜隼人中学校
>横浜隼人幼稚園
>秀英高等学校
>清心女子高等学校
>大谷学園幼稚園
>横浜高等教育専門学校

という漢字で学校を設置しているのだが、今回は事務職員の募集。

職員採用情報①(情報システム担当兼事務)
職員採用情報②(情報システム担当)
職員採用情報③(事務)

を募集している。

日本大学高等学校・中学校

日本私学教育研究所では社会・数学・英語の欄に印があるものの、学校のホームページや大学のホームページからは直接ページを見つけられず。

6月時点では国語の募集もしていたようだが、今回は国語の募集はなくなっています。

横浜創学館高等学校

募集されているのは理科の常勤講師or非常勤講師と情報科の常勤講師。

応募締切は11月13日となっています。

湘南学院高等学校

来年度の国語・数学・社会(世界史・倫理)・英語の常勤講師or非常勤講師を募集しています(いました)。

数学の応募締切は11月13日、その他は10月30日となっていました。

緑ヶ丘女子中学校・高等学校

募集しているのは理科とその他。数学と英語は決定したのだろうか。

開くと、お問い合わせフォームから個別に問い合わせるタイプのようで、雇用形態などの待遇などは一切わからない仕様になっています。

法政大学第二中・高等学校(神奈川)

ここにきて今年度の募集(しかも追加)が来てしまいました。

理科という大きな枠で11月22日付での採用、今年度末終了ということで、理科の非常勤講師(12時間)を募集しています。

応募締切は10月31日となっていますが、注意書きで「提出が遅れる場合にはご連絡下さい」の文字も。

これに追加で理科(化学)という枠で12月1日採用 も追加されています。

こちらの応募期限は11/14となっています。

平塚学園高等学校

技術科の常勤講師または非常勤講師

11/30応募締め切り

栄光学園中学校・高等学校

募集されているのは来年度の非常勤講師。

英語と理科(生物・化学)の募集です(理科は各1名)

応募締切は11月14日となっています。

また、これとは別に図書館司書の募集もしています。

こちらの応募締切は11月30日となっています。

湘南工科大学附属高等学校

英語科:専任講師または特任講師 2名
    非常勤講師 1名
芸術科(音楽):専任講師 1名
国語科:特任講師 2名

11/30応募締め切り

湘南白百合学園中学校・高等学校

さらに今回は国語も追加されているようです。

宗教・国語・数学・社会(日本史・世界史・中学)・家庭科・保健体育・英語の非常勤講師

理科(化学・生物)・美術の常勤講師および非常勤講師

となっていました。

現在はなくなってしまっている募集もあるかもしれません。

応募期間は2021年2月26日までとなっていて、随時受付選考だったようです。

日本大学藤沢高等学校・藤沢中学校

非常勤講師で国語・社会(日本史、公民)・英語・家庭を募集しています。

応募期限は年度末の3/31まで

聖園女学院中学校・高等学校

保健体育の専任教諭と社会科の期限付き講師の募集になっています。

保健体育の募集の応募締切は10月31日となっていて、社会の期限付き講師の応募締切は11月7日となっています。

向上高等学校

募集されているのは国語と数学の常勤講師または非常勤講師。

応募締切はなく、随時となっています。

相洋高等学校

国語、数学、英語の常勤講師or非常勤講師を募集中。

応募締め切りは11/30

逗子開成中学校・高等学校

新たな募集は以下の通り(全て来年度の募集)。

◇英語の常勤講師or非常勤講師(専任登用の可能性あり)

◇技術の常勤講師

◇国語の常勤講師(専任登用の可能性あり)

◇社会の常勤講師(世界史の受験指導が可能で公民も指導できる)

◇物理・地学の常勤講師(※但し書きがなくて1名となっているので、各1名なのか、合わせて1名なのかは不明です)

応募締切はは11月16日となっています。

麻布大学附属高等学校

英語の専任教諭

11/16締め切り

東海大学付属相模高等学校・中等部

来年度の募集で家庭科と英語になっています(いました)。

週3~5日などと書かれているので、おそらく非常勤講師の募集だと思うのですが、特に明記されていないところにちょっと不親切さを感じてしまいます。

◇家庭科(週10~20時間@週3~5日)応募締切は10月30日

◇英語(週15~20時間@週4~5日)応募締切は11月30日

聖セシリア女子中学校・高等学校

募集されている(いた)のは来年度の社会の常勤講師1名、非常勤講師1名と英語の常勤講師1名。

社会科の募集締切は10月27日となっていて、英語のほうは11月2日となっております。

立花学園高等学校

英語、国語、数学、理科(物理、化学、生物)で常勤講師or非常勤講師を募集しています。

定員になり次第締め切りとのことです。

森村学園中等部・高等部

国語と社会の専任教諭を募集しています。

国語の締め切りは11/9で、社会の締切は10/14でした。

しかし、社会の募集要項がまだ公式ホームページから削除されていません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました