201125 教員採用・教員募集情報(千葉県)

採用情報

この秋採用の大切な時期で更新情報があまりお届けできずにいるのは正直歯がゆいのですが、出来る限り更新していきたいと思っています。

今回はnoteでも公開した採用情報になります。

千葉敬愛高等学校

理科の非常勤講師が追加で出ています。

今まで出ていた家庭科の非常勤講師の募集と同様で締め切りは特に記載がなさそうです。

千葉経済大学附属高等学校

日本私学教育研究所にはその他の科目に○印がついている。

先日まで募集していた家庭科の非常勤講師の延長募集だろうか。

学校ホームページからは採用情報のページがなくなっています。

千葉明徳中学校・高等学校

以前は国語・理科・英語の3科目の募集だったのに、理科がなくなっています。

まとめると、国語と英語の専任教諭または常勤講師で決定し次第終了ということになっております。

市川中学校・高等学校

理科(化学)の常勤または非常勤の募集が出ています。

募集締切は11月28日になっています。

また、スクールソーシャルワーカーかスクールカウンセラーの募集が1月末日までで出ています。

昭和学院中学校・高等学校

ここにきて今年度の養護非常勤講師の募集です。

年度末までの勤務。

日出学園幼稚園/小学校/中学校・高等学校

募集しているのは来年度の教員で、幼稚園の専任(3月31日締め切り)、小学校の常勤(理科専科1名)(12月31日)、英語専任(12月31日)、保健体育の常勤講師を募集しています。

上記、応募締切は幼稚園が3月31日まで、その他は12月31日までとなっています。

以前募集があった算数専科2名は決定したようですね。

麗澤中学・高等学校

日本私学教育研究所の募集情報には国語・数学・社会・理科・英語の欄に○印がついているのだが、学校ホームページからは採用情報は消えている。

11/29締め切りの募集だったと私のブログに記録が残っていましたが・・・

和洋国府台女子中学校・高等学校

英語の非常勤講師を1~2名募集しています。

11月30日消印有効まで。

日本体育大学柏高等学校

英語・家庭科(食物分野)・書道・社会の非常勤講師の募集。

社会のみ12月1日までで、その他は11月30日までの応募となっています。

東邦大学付属東邦中学・高等学校

国語の常勤講師が12月9日締め切りだったのに加えて、スクールカウンセラーの募集が12月16日までとなっています。

また、新たに保健体育の非常勤講師の募集もあっていて、12月19日が応募締め切りになっています。

千葉学芸高等学校

日本私学教育研究所では社会・理科の募集が出ているのだが、学校ホームページでは採用情報を見つけられず。

以前は国語も出ていましたが、なくなっていますね。

日本大学習志野高等学校

来年度の国語の非常勤講師を1名募集しています。

応募締め切りは11月30日となっています。

千葉日本大学第一中学校・高等学校

国語,数学,理科(生物または化学),英語の来年度の非常勤講師の募集。

応募期間は10/26日以降で選考日は10/31以降、原則土曜日実施(連絡した際に決定とのこと)。

以前あった社会(日本史)の募集がなくなっています。

二松學舍大学附属高等学柏中学校高等学校

国語と社会(世界史)と保体の非常勤講師が1名ずつ募集されています。

国語1名、社会(日本史1名と公民1名)、数学2名、音楽1名は前回の応募締め切り(11月7日)分で決定したのでしょうか。

中央学院高等学校

国語科の非常勤講師は変わらず11/30が応募締め切りとなっています。

東海大学付属市原望洋高等学校

変わらずに非常勤講師で国語、社会、英語、家庭を募集しています。

締切は決定し次第となっています。

東海大学付属浦安高等学校

英語・数学・国語・理科で常勤講師または非常勤講師を募集しています。

応募締め切りは12月3日となっています。

植草学園大学附属高等学校

前回からの数学科の非常勤講師と英語科の非常勤講師または専任講師に加えて、理科(物理)の非常勤講師または専任講師の募集が追加となっている。

募集期限には決定次第締め切りとある。

芝浦工業大学柏中学高等学校

数学の常勤講師の募集があっています。

応募締め切りは12月5日となっています。

秀明大学学校教師学部附属秀明八千代中学校・高等学校

専任教員で英語・数学・国語・理科(物理・化学)・社会(日本史)・家庭の各教科。

非常勤講師は英語・家庭・技術を募集しています。

期限は特に明記されておらず、書類選考の上、試験日を通知とのみ書いてあります。

昭和学院秀英中学校・高等学校

理科の募集を行っているはずなのだが採用情報のページを見つけられず。

流通経済大学付属柏高等学校

年度初めから行っていた「経験者枠」の募集が終了していました。

応募締め切りは全て12/22で

・英語常勤講師
・国語常勤講師or非常勤講師
・公民常勤講師or非常勤講師
・情報常勤講師or非常勤講師
・数学非常勤講師

を募集しています。

西武台千葉中学校・高等学校

常勤講師で英語科・理科(物理・化学)を募集しています。

期限は特になく、採用者が決定し次第締め切りとなっています。

おわりに

採用情報の更新には注意をしていますが、抜けや漏れには十分注意して下さい。

また、見間違いの可能性もありえますので、必ず各自で確認を行ってくださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました