200617 教員採用・教員募集情報

採用情報

昨日おとといで、いくつか学校の教員募集情報が出ています。

更新が遅れておりますが、優良の案件も出ていますので、ぜひ確認してみてください。

桜蔭中学校・高等学校

学校ホームページ
採用情報のページ(トップページの下の方にあります)

超名門の募集です。

来年度の理科(物理)の専任教諭1名の募集。

中学入試の偏差値は71で高校からの募集はない、完全なる中高一貫教育の女子校。

立地は水道橋駅からなら徒歩5分強、本郷三丁目や後楽園駅からは10分程度という神立地。

品川翔英中学校・高等学校

学校ホームページ
採用情報のページ

募集されているのは、本年度の数学科の非常勤講師1名。

今年度から共学化するとともに、名称が変わった学校。

昨年までは小野学園女子中学・高等学校だった。

小野学園女子中学校は、偏差値は38程度だった模様。

なお、品川翔英高等学校の偏差値は50~60くらいと出ている。

共学化によってどのように変わるのか、注目だ。

立地は品川区西大井。

最寄り駅はJRの大井町駅から徒歩12分、西大井駅からなら徒歩6分。

山手線からはちょっと外れていしまっているが悪くない。

明治学院東村山高等学校

学校ホームページ
採用情報のページ

明治学院大学があり、大学関連校ではある。

実はキリスト教系の共学校。

個人的には嫌いではない、というかむしろ好きな部類の学校。

募集されているのは今年度の英語科の常勤講師で、9月1日採用。

週17時間となっていて専任に準ずる業務ありとのこと。

高校偏差値は65となっていて低いわけではない。

立地は東村山市富士見町。

最寄り駅は西武拝島線or国分寺線の小川駅から徒歩8分。

JRだと武蔵野線の新小平駅から徒歩25分という位置にある。

東洋高等学校

学校ホームページ
採用情報のページ

募集されているのは、本年度の産休代替の教員。

10月1日付けとなっている。

なお、来年度以降の更新の話は掲載されていない。

高校偏差値は60~67となっている。

立地は千代田区。

最寄り駅は水道橋駅の斜向いという感じ。

神保町駅や後楽園駅からでも徒歩圏内ではある。

神立地。

慶應義塾中等部

学校ホームページ
採用情報のページ

超名門大学附属校。

求人票にもはっきりと、系列校への異動の可能性が書かれている。

内部で風の入れ替えができるというのは、ある意味では面白い。

早稲田系列同様、応募書類のハードルは高い。

募集されているのは、来年度の英語の専任教諭の募集。

中学入試の偏差値は70と大台にのっている。

立地は港区。

最寄り駅はJRなら田町駅から徒歩15分。

地下鉄だと三田駅や麻布十番駅から徒歩15分となっている。

複数の路線が使えるのはいいのだが、徒歩の時間がちょっと長め。

淑徳中学校・高等学校

学校ホームページ
採用情報のページ

募集されているのは今年度の国語科の非常勤講師。

13時間での募集で緊急の募集。

中学入試の偏差値は45~55となっていて、高校入試は57~70と幅広い。

仏教系の共学校。

その割には待遇がよくない、という話を聞いたこともなくはないが。

立地は板橋区。

東武東上線ときわ台駅から徒歩13分、または都営三田線志村三丁目駅から徒歩13分。

練馬高野台駅からはスクールバスが出ているようだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました