200806 教員募集・教員採用情報(8/12追記)

採用情報

今現在、日本私学教育研究所に出されている「秋採用」の募集の更新を洗い直し中です。

更新が8月6日で止まっているため、今のうちに洗い直しをどんどんやっていくつもりです。

追記もじゃんじゃんしていきます。

大妻中学高等学校

社会科の常勤講師の募集が追加されています。

専任教諭への登用の可能性あり。

日本史専門。

締め切りは9月4日必着。

跡見学園中学校高等学校

来年度の養護教諭の専任講師(9月30日必着)

今年度12月からの養護教諭の非常勤講師(10月31日必着)

今年度9月からの社会科の非常勤講師(地理と公民)→8月20日必着まで

が募集されています。

京華学園

男子校と女子校と商業高校をもつちょっと大きめの法人。

行ったことがあって、かなり法人の事務所がしっかりしています。

その事務職でかなり募集が出ています。

いずれも急募で

・常勤職員で経理課(専任登用前提)1名

・常勤職員で経理課(2名)アルバイト勤務とかも可能

・常勤職員で総務課(専任登用前提)1名

・常勤職員で総務課(2名)アルバイト勤務とかも可能

応募締め切りは随時。

事務職以外の教員の募集はというと

・有期教員で国語科2名(男子校or女子校)

・有期教員で数学科1名(男子校)

・有期教員で理科1名(男子校)

・有期教員で英語2名(男子校or女子校)

・有期教員で保健体育科2名(男子校or商業)

いずれも併設校への異動ありという含みはもたせてある。

書類の提出締め切りは9月1日必着となっている。

これとは別枠で

・保健体育科非常勤講師(女子校)1名

が随時募集されています(急募)。

聖学院中学校高等学校

・法人の事務職員1名(28歳まで)→8月31日必着

・国語科教諭1名→9月25日必着

・情報科教諭1名→8月18日必着

武蔵野中学高等学校

英語の専任教諭若干名→8月24日必着

開成中学校・高等学校

今回は事務職員と化学の専任教諭または非常勤講師の募集があっています。

事務職員の応募締め切りは8月25日、化学のほうは8月31日です。

足立学園中学校・高等学校

5/30日の段階で紹介した今年度の技術科情報科の非常勤講師の募集が継続中です(随時募集)。

あとは、来年度に向けていくつか募集情報がでています。

気が付かなかった(私が忙しすぎた)のですが、募集締め切りが8月1日になっていました。

しかし、まだホームページに情報が残っていたことから察するともしかして・・・

ちなみに募集されていたのは国語・数学・英語・技術の専任教諭または常勤講師と、家庭科の非常勤講師でした。

江戸川女子中学校・高等学校

英語・社会(日本史)・国語・数学で専任と講師の募集をしています。

英語と社会(日本史)については、なんと応募締め切りが8月1日付で変更になっています。

とりあえず現時点での締め切りは

英語・社会→8月19日

国語・数学→9月1日

となっています。

関東第一高等学校

募集されているのは、国語・英語・理科(物理)の常勤講師。

一応、2年目以降は専任登用の可能性ありとなっている。

国語については専門が書かれていない。

いずれも締め切りは8月26日となっているようだ。

攻玉社中学校・高等学校

社会(地理)&中学社会→9月4日締め切り

英語と社会(日本史)&中学社会→10月2日締め切り

香蘭女学校中等科・高等科

5月に多教科にわたって募集がありましたが、それとは重ならない教科について、来年度の募集が出ています。

国語科の非常勤講師→9月2日必着

家庭科の専任教諭または常勤講師→8月20日必着

コメント

タイトルとURLをコピーしました