200618 教員採用・教員募集情報(神奈川・埼玉・千葉)

採用情報

昨日と一昨日に更新された情報の東京都以外の学校のまとめです。

森村学園中等部・高等部(神奈川県)

学校ホームページ
採用情報のページ(トップページ下部にPDFファイルが直接置いてあります)

募集されているのは英語科の非常勤講師。

本年度7月1日からの採用で2名募集という緊急の案件。

時数は週アタリ8~16時間で週4~5日勤務できる方とのこと。

ちょっと条件としてはかなり厳しいと思う。

それゆえに年齢制限もなく不問となっている。

この緊急事態でも模擬授業と面接を2次選考で行った上に、3次選考で別枠で面接をするということだ。

待遇のところに、私学共済への加入を認めているのが唯一の魅力か。

しかし、惜しいのは、慌てて作った求人票なのか、私学「共催」という誤植が入っているのが難点。

中学入試の偏差値は51で、高校からの募集は行っていない共学校。

なかなかレベルが高いな、と思ってみていたら、中学の口コミは良いのだが高校の口コミが割とひどい。

合格実績をみてみると、東大1、京大1,阪大1、東工大1という感じ。

早稲田が18で慶応が11。

まあ、そんなものか、という感じ。

立地は横浜市緑区。

JRなら横浜線の長津田駅かた徒歩13分、東急田園都市線ならつくし野駅から徒歩5分。

浦和実業学園高等学校(埼玉県)

学校ホームページ
採用情報のページ

来年度の常勤講師と非常勤講師を共に募集しています。

募集されている教科は以下の通りです。

・国語

・数学

・地歴・公民

・理科(物理・化学・生物)

・英語

・家庭

・商業(簿記)

中学入試の偏差値は35~42で、高校入試の偏差値は46~61となっている。

こちらも中学校の口コミは悪くないのだが、高校の口コミがあまりよくない。

超マンモス校の共学校だ。

立地は京浜東北線・武蔵野線の南浦和駅から徒歩14分。

路線的には便利なのだが、駅からの徒歩距離が結構ある。

千葉日本大学第一中学校・高等学校(千葉県)

学校ホームページ
採用情報のページ

募集されているのは来年度の国語の専任教諭と、今年度の数学の非常勤講師および理科助手臨時職員。

日大系列かぁ、と思って求人票を見ていたら、びっくりしました。

なんと専任教諭のボーナスがしっかりと6.2ヶ月と明記されている。

そして、大卒初任給が550万と試算結果を提示している。

なぜだ、と思って法人を調べたら納得しました。

なんと日大一と同じ法人なんですね。

千葉と頭についていても、ナンバーズなんですね。

中学入試の偏差値は38~42程度、高校入試の偏差値は62と悪くない。

個人的には一番指導しやすい偏差値帯。

立地は船橋市習志野台。

最寄り駅は東葉高速鉄道の船橋日大前駅から徒歩12分、または新京成電鉄の習志野駅より徒歩18分となっている。

唯一の救いは東葉高速鉄道が東西線と直通していることか。

千葉敬愛高等学校・敬愛学園高等学校(千葉県)

法人ホームページ
採用情報のページ

募集されているのは来年度の国語、数学、地歴公民、情報1名ずつ。

法人としては敬愛大学や短期大学もあり、大学設置校といえばそう。

勤務地にもまたはという文字が入っているのは、設置している高等学校のどちらかという意味合い。

法人のホームページはしっかりとした作りになっていて、事務所も機能している様子が伺える。

敬愛学園高等学校の偏差値は43~60と幅広い。

進学実績は北大1,千葉大3,東京農工大1、筑波大1という感じ。

立地は千葉市稲毛区。

最寄り駅はJRの西千葉駅と稲毛駅で徒歩15~20分。

京成のみどり台駅と千葉都市モノレールの穴川駅からも徒歩15~20分。

千葉敬愛高等学校の偏差値は56~64となっている。

こちらは千葉大1、東工大1,東京学芸大学1という感じ。

立地は四街道市。

最寄り駅は総武本線の四街道駅から徒歩7分。

コメント

タイトルとURLをコピーしました