200619 教員採用・教員募集情報

採用情報

今週は意外にも続々と採用情報が更新されています。

更新が遅れてしまいましたが、情報を共有したいと思います。

國學院大學久我山中学校・高等学校

学校ホームページ
採用情報のページ

募集されているのは

◆来年度の社会科の常勤講師・非常勤講師

◆来年度の英語科の常勤講師・非常勤講師

◆今年度の産休代替の非常勤講師(?)で週14時間9月から

となっている。

中学入試の偏差値は49~56で、高校入試の偏差値は71の共学校。

進学実績は東京大学2,東工大3,一橋大5、京都大学1、東京都立大学12、その他旧帝大12となっている。

早稲田は81で慶応は47、上智が42で東京理科大が61人でこちらはなかなか。

ホームページの作り方がなかなかオシャレだが、若干情報を探しにくい。

立地は杉並区久我山。

最寄り駅は京王井の頭線の久我山駅から徒歩12分。

明治大学付属明治高等学校・中学校

学校ホームページ
採用情報のページ

募集されているのは、来年度の専任教諭で科目は以下の通り。

◆国語

◆社会

◆理科(化学専門・中学地学も)

◆英語

◆技術

言わずと知れた明治大学の附属校。

待遇はやっぱりいいのだろうか。

この学校はPLの文字がおそらくない、というのは重要だと思っています。

どこまで無関係でいられるのかは中に入ってみないとわからないのかもしれませんが。

中学入試の偏差値は63~64で高校入試の偏差値は73と高水準。

中学の口コミも高校の口コミも比較的高水準を保っている。

施設整備も充実していそうだ。

立地は東京都調布市。

最寄り駅は京王線西調布駅から徒歩18分となっている。

獨協中学校・高等学校

学校ホームページ
採用情報のページ

募集されているのは来年度の専任教諭。

◆英語(2名)

◆数学

◆理科(化学)

◆社会(世界史)

となっている。

バックに獨協大学があり、待遇が悪くないのは知っている。

ちょっといい感じの学校なのに、横断的に教員を募集している。

中学入試の偏差値は43で、高校入試は行っていない完全な中高一貫教育を行う男子校。

進学実績はかなり落ちているかもしれない。

東京医科歯科大学1と東京工業大学1、千葉大学3、東京農工大1という感じ。

立地は文京区関口。

最寄り駅は有楽町線護国寺駅徒歩8分、江戸川橋駅なら徒歩10分、副都心線雑司が谷駅徒歩16分となっている。

山手線の内側にある。

椿山荘とか早稲田大学(本キャン)にも近いといえば近いか。

法政大学国際高等学校(神奈川県)

学校ホームページ
採用情報のページ

募集されているのは、来年度の専任教諭。

◆国語

◆地歴・公民(社会)

◆保健体育

となっている。

法政大学関連の学校が神奈川県にもあったんですね。

高校入試の偏差値は68と比較的高め。

口コミも決して悪くはないみたい。

法政大学への内部進学の割合は82.9%で他大学も少しいる模様。

慶應義塾とか、上智とかステップアップしている生徒もいるようで。

どちらかというと国際バカロレアとか、そういう方が目立つのかもしれない。

立地は横浜市鶴見区。

最寄り駅は京急線の生麦駅から徒歩5分。

コメント

タイトルとURLをコピーしました