200609 教員採用・教員募集情報(神奈川県)

採用情報

今週の教員採用情報は本当に多岐にわたります!

8日にも更新されたかと思ったら、9日にも更新がありました。

このページでは神奈川県の教員採用情報をまとめます!

中央大学附属横浜中学校・高等学校

学校ホームページ
採用情報のページ

超大型案件来ました!

来年度の専任教諭の募集です!

募集されている教科も多く幅広いです!

◆国語(1名)

◆数学(1名)

◆英語(2名)←注目

◆情報(1名)

◆保健体育(1名)

国数英の主要科目での募集、さらに情報でも専任教諭を設置できる余裕っぷり、あとは保健体育科の実技教科も募集されています。

加えて英語は2名の募集。

中学偏差値は57~58で、高校偏差値は67となかなか。

指導していて一番面白い偏差値帯ではないかと個人的には思っている。

立地もなかなか良いと思っていて、横浜市営地下鉄のセンター北駅から徒歩7分。

JRユーザーがちょっと苦しいか。

橘学苑中学校・高等学校

多くは語りません。

募集されているのは社会の非常勤講師で週18コマ。

本年度の募集で緊急の案件です。

こちらの記事をお読み下さい。

藤嶺学園藤沢中学校高等学校

学校ホームページ
採用情報のページはトップページ右下のほうにあります(リンクでPDFへ)。

神奈川県の学校はまだまだ知らない学校があるなぁ、という感じです。

どんな学校だろう、と調べてみると、結構凄い学校なんじゃないかという気がしてきました。

ホームページを見ていて、なんとなく仏教校なのかな、と思っていろいろ調べていると、なんと時宗の総本山が関連している学校とのこと。

歴史の授業で習って程度の知識になってしまいますが、確か鎌倉時代の宗教じゃなかったでしょうか。

開祖は一遍で特徴は踊り念仏だったと思います。

これくらいの知識しかないのですが、浄土宗・浄土真宗に連なる宗派ではあるのでしょう。

どこまで、今現在の日本に根付いているのか、普及しているのかはちょっとわかりません。

神奈川県は東部地区と西部地区で宗務支所があったりするようで、そこそこ大きいのでしょうか。

もっとも、総本山があるわけですから。

さて、調べていくとこの学校法人、いくつか学校を持っているみたいです。

募集しているのは国語と英語の常勤講師。

一応、2年目以降専任教諭への登用ありとのことです。

中学偏差値は37~41で、高校偏差値は54となっている。

中堅も中堅、ド中堅という感じ。

立地は神奈川県藤沢市。

藤沢駅から徒歩15分だ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました