200610 教員採用・教員募集情報(東京都)

採用情報

今週は東京都の教員採用情報もかなり更新されました。

なかなかまとめるのにも苦労していますがいってみましょう!

暁星中学校・高等学校

学校ホームページ
採用情報のページ

募集されているのは地理の常勤講師。

来年度からの勤務の募集だ。

最初の年は常勤講師だが、翌年以降は専任教諭への登用ありとのこと。

いわずとしれたキリスト教系の男子校。

中学偏差値は55~57で、高校からの募集は行っていない。

法人としては小学校も幼稚園も持っているがこれはキリスト教系列ゆえか。

立地は東京都千代田区。

最寄り駅が九段下とか飯田橋っていう時点でもはや神立地すぎる。

山脇学園中学校・高等学校

学校ホームページ
採用情報のページ

1つは今年度の国語の非常勤講師の募集(週13時間)の募集があっている。

もう1つは来年度の採用に向けて幅広い科目で専任教員or特任教員の募集を行っている。

なかなか面白い学校だと思っています。

募集されているのは以下の科目。

◆国語

◆理科(化学)

◆英語

◆技術と情報のどちらも取得している人

最後の条件だけが面白いか。

高校の情報だけで募集している学校も多い中、中学の技術も指導できることを条件にしている。

採用説明会も行う予定とのこと。

中学偏差値は45~49で高校からの募集はやっていない。

完全な中高一貫教育を行っている女子校。

合格実績も少しずつ伸びてきたのかな、という印象があります。

立地は港区赤坂。

赤坂見附駅からは徒歩5分、永田町駅からは徒歩10分、青山一丁目駅からは徒歩7分、赤坂駅からの徒歩7分という文句なしの神立地。

東京農業大学第一高等学校・中等部

学校ホームページ
採用情報のページ

通称「農大一高」か。

募集されているのは本年度の国語科で16コマという緊急案件。

進学実績も出るようになってきているのかな、と感じます。

中学偏差値は60~62で高校偏差値は65となっている。

思っていた以上に中学偏差値が高いな、という印象。

立地は東京都世田谷区。

小田急線の経堂駅から徒歩15分。

それ以上に歩いたような記憶もありますが(実は過去に応募したことあり)。

あと4校の求人情報は次のページで!

コメント

タイトルとURLをコピーしました