200610 教員採用・教員募集情報(東京都)

採用情報

東京都市大学附属中学校・高等学校

学校ホームページ
採用情報のページ

東京都市大学系といえば、等々力が有名な印象がありますが、今回募集があっているのはこちら。

本年度の英語の非常勤講師の募集で週14時間。

既に時間割も決定していて、なかなか配慮されたものになっていると感じます。

中学偏差値は50~60で高校からの募集は行っていない。

完全な6年間中高一貫教育を行っている男子校。

立地は世田谷区成城。

小田急線の成城学園前駅から徒歩10分。

二子玉川からバスも可能とのこと。

日本大学第二中学校・高等学校

学校ホームページ
採用情報のページ

大型案件来たか!?

と思いましたが、理科の生物の専任講師または非常勤講師の募集でした。

本年度夏休み以降のお話です。

中学偏差値は44で高校偏差値は67となっています。

この差はなんなんでしょうね。

日本大学は系列校も多いですが、通称ナンバーズと呼ばれる学校は別法人。

そして待遇も本体とは別とのこと。

立地は杉並区天沼。

最寄り駅は荻窪駅だが、そこからバスで5分、徒歩なら15分という立地。

中村橋や練馬、鷺ノ宮駅からもバスでアクセスは可能だが、所要時間は長め。

日本大学豊山女子高等学校・中学校

学校ホームページ

通称豊山女子。

日本私学教育研究所の一覧表には国語科の募集案内があるのだが、どこにも見つけられず。

中学偏差値は35~36なのだが、高校偏差値は61~63まで跳ね上がる。

立地は板橋区で志村三丁目駅や上板橋駅から徒歩15分という立地。

鴎友学園女子中学高等学校

学校ホームページ
採用情報のページ

募集されているのは音楽科・英語科・養護教諭の3つ。

そして英語科は2名の募集になっている。

中学偏差値は61~64で高校の募集は行っていない。

完全な6年一貫教育の女子校。

合格実績も立派。

立地は世田谷区。

小田急線経堂駅から徒歩8分、または東急世田谷線宮の坂駅から徒歩4分。

コメント

タイトルとURLをコピーしました