200901 教員採用・教員募集情報(9/6更新)

採用情報

9月になりました!

秋採用を意識してか、教員募集情報がまた掲載されている学校がいくつかあるようなので紹介していきます。

更新を発見したら少しずつこの記事に書き加えていきます。

(今後のブログ再構築のことを考えて、当面は略式での更新になります。現在鋭意作業中です。)

(追記:ブログ再構築の一環として教科別に私学の採用を考察する記事の第一弾を公開しています)

聖光学院中学校・高等学校(神奈川)

募集情報としては、英語の専任教諭と想像されます。

そしてこの求人は年度の当初に出ていたものです。

私も自分のブログで5月2日とかに取り上げていました。

応募締め切りは随時、決定し次第という格好になっています。

獨協中学校・高等学校(東京)

さて、この獨協中高の教員募集も2回目です。

自分のブログで6月19日に記事にしています。

募集されているのは来年度の社会科(世界史)、理科(化学)、数学、英語(2名)の専任教諭となっています。

さらに今回は保健体育(柔道指導可能な人)も追加されています。

応募の期限は科目によってまちまちですが、5教科は9月末、体育は10月くらいとなっていたはず。

不二女子高等学校(千葉県)

日本私学教育研究所の募集のところでは「理科」の募集があっているとのことだが、学校ホームページを訪れてみると、直接採用担当までメールをください、とのこと。

帝京中学校・高等学校(東京都)

募集されているのは数学の常勤講師または非常勤講師。

採用は4月1日付けとなっています。

応募締め切りは9月30日まで。

昭和中学校・高等学校(東京都)

日本私学教育研究所のホームページからリンクを開くと大学法人のページにとばされます。

募集されていたのは理科(生物)と技術・家庭科の産休代替の教員です。

理科(生物)は今年の10月19日~2022年の3月31日までとなっています。

また、家庭科の産休代替についても2021年の1月1日~2022年の3月31日までとなっています。

応募締切は適任者を採用し次第締め切りとなっています。

成女学園中学校・成女高等学校(東京都)

専任登用ありの常勤講師または非常勤講師の募集をしています。

科目は化学と英語と家庭科です。

来年度の4月1日採用です。

これ以外に正規職員登用ありの常勤職員の事務職員を募集しています。

十文字中学・高等学校(東京都)

来年度の物理の常勤講師を募集しています。

応募期限は9月30日となっています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました