200608 教員採用・教員募集情報(千葉県+α)

採用情報

今日は凄いです!

教員採用情報がてんこ盛りです!

しかも質が高い案件がたくさんあります!

久しぶりに県別にわけてお届けします!

芝浦工業大学柏中学高等学校

学校ホームページ
採用情報のページ

募集されているのは来年度の社会科の教員。

地理または世界史の専任教諭という募集内容。

どっちでもいい、というのは内部の先生方の年齢構成が気になってしまいます。

どちらでも指導できる先生がいるのか、あるいは定年退職が近い先生の専門はどちらかなど、わかりませんが勤務してから特に何もなければいいな、と思います。

条件としては

◆中学社会

◆高校地歴

◆高校公民

上記から2種類以上以上の教員免許を取得している(または予定)の人とある。

読み替えると高校社会(地歴と公民)でもいいよ、という風にもなってしまいますが、採用する側からするとイヤだろうな、と想像します。

中学偏差値は51~59で、高校偏差値は69~70とかなり高め。

立地は千葉県柏市。

柏駅からスクールバスで25分、または新柏駅からスクールバスで5分or徒歩25分。

ちょっと辛そうだ・・・(実際に通勤することを考えても)。

柏駅という最寄り駅は悪くはないんだけれど、そこからが(以下略)。

専修大学松戸中学校・高等学校

学校ホームページ
採用情報のページ

募集されているのは今年度の地学の非常勤講師で9~12コマという内容。

うーん、何があったのでしょうか。

ちなみに、中学偏差値は52~54、高校偏差値は62~72となっていてなかなか面白い。

今回の千葉県の採用情報・募集情報は大当たりの部類だと個人的には思っています。

立地は千葉県松戸市。

北松戸駅から徒歩10分か、新京成線の松戸新田から徒歩15分。

明聖高等学校

学校ホームページ

日本私学教育研究所の募集では、国語の先生が募集されているはずなんですが、サイト内を探してもGoogle検索をしても見つからず。

千葉県発の市立通信制高等学校ということです。

本校は千葉県中央区にあって、中野にもキャンパスがある、ということで成功しているのかもしれない。

千葉本校は千葉駅徒歩15分か本千葉から徒歩5分。

中野キャンパスは中野駅徒歩1分。

江戸川学園取手中学校・高等学校(茨城県)

茨城と千葉県の関係というわけではありませんが、個人的にかつて応募してみたこともあったので掲載してみます。

学校ホームページ
採用情報のページ

募集されているのは来年度の専任教諭・常勤講師・非常勤講師。

教科は国語・理科(物理)・体育・芸術(書道)というラインナップ。

書道の募集とかって本当に珍しいと思うんですよね。

中学偏差値は52~62で高校偏差値が71~74とかなり高い。

立地自体は茨城県取手市になってしまうのだが、我孫子のちょっと先と考えると実はアクセスしやすい。

これがここに掲載させてもらった理由だったりします。

募集されている教科数も多いですし。

取手駅から徒歩25分またはバスで5分とのこと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました