200715 教員採用・教員募集情報

採用情報

更新が止まってしまっていて申し訳ありません。

ホームページのほう、どこかのタイミングで再構築をしようと思っています。

1年以内にはできるといいなと思っていますが、今後はしばらく学校名と募集教科だけに絞って掲載ということが増えるかもしれません。

予めご了承ください。

再構築後はまた私学の採用情報のデータベースになれるように尽力しようと思っています。

東京電機大学中学校・高等学校

来年度の専任教諭の募集があっています。

科目は社会と美術ということになっています。

高輪中学校・高等学校

来年度の専任教諭の募集があっています。

科目は社会科で政治経済が専門科目として指定されています。

麻布大学附属高等学校(神奈川県)

来年度の専任教諭の募集です。

教科は国語と英語です。

玉川学園中等部・高等部

募集されているのは秋からの産休代替の常勤講師。

中高家庭科の担当の募集があっています。

神田女学園中学校・高等学校

専任教諭・常勤講師・非常勤講師の募集となっています。

教科も国語・社会・数学・理科・英語の全てで募集されています。

また、理科の実験助手も募集されています。

品川女子学院

募集されているのは産休代替の非常勤講師。

教科は国語と数学になっています。

中央学院高等学校(千葉県)

募集されているのは理科(物理)の非常勤講師。

10月からの採用ということ。

岩倉高等学校

募集されているのは専任講師(常勤講師)または非常勤講師という扱い。

教科は国語、地歴公民、理科、外国語(英語)、専門(鉄道)という扱いだ。

成城中学校・高等学校

来年度の専任教諭の募集をしています。

教科は国語と英語です。

年齢制限は30歳ということです。

東京女学館

本年度紹介するのは2回目になるでしょうか。

4月には別の募集を出していました。

今回は小学校の非常勤講師(情報教育担当)と美術の非常勤講師の募集です。

今年度の勤務開始となっています。

東洋英和女学院中学部・高等部

来年度の英語科の専任教諭が募集されている。

あとは、今年度の英語科の非常勤講師の募集もされている。

日本人には関係ないが、ALTだろうか、英語の求人情報も出ている。

湘南白百合学園中学校・高等学校(神奈川県)

学校ホームページに採用情報のリンクがない。

日本私学教育研究所には数学と英語の募集となっていて、Googleで検索をかけたところ、今年度4月勤務開始予定の求人票がヒットした。

数学と英語でズバリ募集情報と合うのだが、この募集がまだ決まっていなかったということなのだろうか。

浅野中学校・高等学校(神奈川県)

今年度2回目の採用情報になります。

4月の時点では、国語2名(現代文と古典)、保健体育科、英語科(2名)など多岐にわたって募集をしていたのだが、春選考で3名ほど決まった様子。

今回募集されているのは秋採用で国語(古典)と英語ということになっている。

やはり名門校は動きが早い。

捜真女学校中学部・高等学部(神奈川県)

今年度の英語の非常勤講師の募集がされています。

9月採用ということです。

関東国際高等学校

来年度の常勤講師の募集になります。

国語・数学・地歴公民での募集ということだそうです。

渋谷教育学園渋谷中学校・高等学校

学校ホームページからは採用情報を見つけられず。

日本私学教育研究所には国語で募集がかかっていました。

聖園女学院中学校・高等学校(神奈川県)

来年度の数学科の専任教諭が募集されています。

特筆すべきは2名ということ。

浦和明の星女子中学・高等学校(埼玉県)

日本私学教育研究所にはその他の教科というところで募集中になっていますが詳細は不明です。

東邦大学付属東邦中学校・高等学校

来年度の常勤講師の募集。

教科は理科(生物)で、特に問題がなければ2022年度は専任教諭として採用予定とのこと。

横須賀学院小学校・中学校・高等学校(神奈川県)

小学校理科の非常勤講師(10月採用)と養護教諭の契約教員という位置づけでの採用(8月20日採用)ということがあっています。

桐光学園小学校・中学校・高等学校(神奈川県)

専任教諭としては社会科(地理)と国語と理科(生物)が募集されています。

また、保健体育については非常勤講師が募集されています。

共立女子中学高等学校

来年度の英語と保健体育の専任教諭が募集されています。

東京成徳大学高等学校

募集されているのは理科の実験助手で9月以降の半年間。

募集するだけでも偉いんですけれど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました