200722 教員採用・教員募集情報

採用情報

今後ブログを再構築する上で、簡略版での更新になっております。

ご容赦くださいませ。

当分はこの方式での更新になっていくかと思います。

千葉明徳高等学校(千葉県)

法人としてはちょっと大きそう、というところでしょうか。

保育園を4つ、幼稚園も運営していますね。

短期大学も持っているというところですが、どうなんでしょうか。

募集されているのは専任教諭または常勤講師という位置づけで、科目としては英語、国語、理科(物理)の3教科。

それぞれ1名という設定になっているが、国語については現代文や古典(古文または漢文)というような指定が特に明記されていない。

昭和第一高等学校

募集されているのは保健体育の非常勤講師。

採用は今年度8月24日からという位置づけ。

コマ数は14時間だけれども、火曜日、木曜日、金曜日、土曜日の4日間来て欲しい、という求人情報になっている。

時間割が決まっているからということになるのだろう。

求人情報の中では「女性で陸上の指導ができる方が望ましい」という一文がある。

東京成徳大学高等学校

大学も短期大学も幼稚園もある学校。

深谷にも中学と高校を持っているんですね。

募集されているのは理科の実験助手。

採用期間が今年の9月から、ということになっているのだが、ぜひ学生に応募して欲しいと感じてしまいます。

ただし、週5程度(原則月~金)という指定が重たい。

勤務時間が8:15~14:00となっているのだが、このあたり学校側がとの程度融通を効かせてくれるのかどうかではないだろうか。

和光学園

こちらも和光大学とか小学校、幼稚園も持っている法人になります。

募集されているのは来年度の幼稚園教諭の専任教諭、和光小学校または和光鶴川小学校で勤務することになる小学校教諭、中学高校(どちらの担当かは未定)の理科教諭ということになっている。

あとは事務職員。

教員のほうについては「教諭」という募集のしかたをしているので、講師ではないのだろう。

事務職員というものも、「パソコン業務に一定通じている方」「学校教育についての一定の理解がある方」となっている。

経理経験者とか、法令に通じているとか指定は特にない。

東京純心女子中学校・高等学校

大学も一応ありますね。

日本私学教育研究所では理科の何らかの募集が出ているということになっているのですが、学校ホームページから見つけられず、検索をかけても見つけられず、でした。

宝仙学園中学高等学校

英語の契約教員を募集しているということです。

採用予定日は8月1日以降。

今年度の緊急の募集になっています、

次年度以降、専任教諭に昇格する可能性ありとのことです。

日本女子体育大学附属二階堂高等学校

募集されているのは本年度の地歴公民科の非常勤講師。

9月1日採用ということなのですが、14時間担当なのに週5日来てください、という求人情報になっています。

火曜日以外の5日間ということだそうです。

女子学院中学校・高等学校

学校ホームページからは採用情報を見つけられず。

そして検索をかけても違う○○女子学院とかがヒットしてしまう事態に。

一応、日本私学教育研究所では数学について何らかの募集が出ているはずなのですが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました