201001 教員採用・教員募集情報

採用情報

更新が滞ってしまいました。

体調を崩していたため遅くなりましたが、まとめていきたいと思います。

淑徳中学校・高等学校(東京都)

今年度の国語の特任教諭(常勤)または非常勤講師ということで、年度末までの雇用。

なお、非常勤講師の場合は週5日、17コマということになっていますが、これだけの空白のコマを今いる先生たちで補い合っているということでしょうか。

試験は随時実施で決定し次第終了とのこと。

細田学園中学校・高等学校(埼玉県)

理科(物理・化学・生物)、英語、国語、数学、社会(日本史・世界史)、美術での募集があっています。

美術のみ専任講師と非常勤講師が選べて、あとは専任講師のみ。

横浜共立学園中学校高等学校(神奈川県)

今年初めて紹介する学校だと思います。

プロテスタント系の学校で、来年度の英語の非常勤講師を募集しています。

応募締切は11月12日正午までに必着とのことです。

大原学園高等学校(東京都)

学校のホームページには求人情報が見当たらなかったので、Google検索をかけたところ、国語・数学・英語で高等学校での授業・レポート採点・添削などのを募集していました。

扱いとしては非常勤講師で、勤務地は水道橋となっています。

麻布中学校・高等学校(東京都)

超名門の募集はなにかと思ったら、家庭科と技術科の非常勤講師の募集でした。

いずれも募集は来年度のもので、応募締切は10月26日となっています。

江戸川女子中学・高等学校(東京都)

数学科の教員募集があっています。

来年度の専任教諭または非常勤講師ということです。

応募締め切りは10月15日となっています。

かえつ有明中・高等学校(東京都)

来年度の国語科と数学科の専任教諭を募集しています。

10月14日必着とのことです。

宝仙学園中学校・高等学校(東京都)

全体共通で応募締め切りは10月17日となっています。

その上で来年度の

・英語科契約教員1名

・英語科ネイティブ契約教員1名

・情報科契約教員1名

・技術科契約教員1名

・事務職(2020年11月1日~2021年10月31日)1名

・プログラミング指導員(教員免許は必須ではない)1名

を募集しています。

プログラミング指導員は理数インター用ということだそうです。

これに加えて、情報と技術は非常勤講師の募集も出ています。

明治大学付属中野中学・高等学校(東京都)

英語と音楽の専任教諭の募集の締め切りが10月2日までとなっていたのは過去に紹介していました。

それに加えて、保健体育の専任教諭の募集も追加されています、

こちらも応募締め切りが10月2日となっています!

コメント

タイトルとURLをコピーしました