4月6日の募集(千葉)

採用情報

4月6日付けの募集の千葉県バージョンになります。

高校偏差値は開成78、中学偏差値は四谷大塚の80偏差値を参考にしています。

国府台女子学院

事務職員の募集。

小・中・高がある女子校。市川市にあるんですね。

採用予定は6月1日より。

平日8:00~16:00、土曜日8:00~13:00で、賞与も退職金もなし。

パートのような扱いか。

時給などについては記載はないものの、社会保険はある模様。

一応、高校偏差値は68~63、中学偏差値は45~52。

休みは日曜日と月に2回らしい。

JRなら市川駅から徒歩15分、京成なら市川真間駅から徒歩8分。

東海大学付属市原望洋高等学校

2020年度の緊急の募集。

数学と英語が週18時間前後、家庭科が週8時間前後でいずれも非常勤講師の募集。

部活指導も歓迎されているが、コマ給などが明記されていないので、どこまで夜の学習塾などと併用しなければいけないかとも関係してくるかもしれない。

しかし、数学と英語でこれだけのコマ数が足りていないのは、専任1人(+非常勤講師1人)とか、非常勤講師2~3人相当が不足していることになる。

わかっていなかったのか、採用活動に失敗したのか、年度開始が近くなって、採用予定だった人の裏切りにあったのかはわからない。

高校偏差値は58~50。共学校。

立地はなかなか厳しい。

千葉駅よりももっと先、五井駅からバスで20分。

内房線かぁ。

吉永小百合とか、美空ひばりの母校なんですね。

秀明八千代中学校・高等学校

2020年度の募集。

これ、なかなか大変なのかもしれない。

専任教員でもまだ英語、数学、国語、理科(物理・化学)、地歴(日本史)、家庭科の募集をしているのだろうか、それともただの消し忘れか。

非常勤講師の募集は英語、国語、社会(日本史)、家庭科、美術、情報で行われている。

日本私学教育研究所の一覧表と一致するのはこっちの非常勤講師の募集か。

採用年月などが明記されていない、更新されていないのでちょっと不親切。

しかし、実技系科目でこれだけ足りていないのは、なかなか大変なような気もする。

人気がないのか、やめてしまったのか、団塊の世代の退職が重なったのか、病んだのか。

コマ給は2500円以上。

年齢制限も55歳までとなっている。

高校偏差値は57~43。

立地は千葉県八千代市。ただし、八千代市はデカい。

八千代緑が丘駅からバスで7分。

流通経済大学付属柏高等学校

日本私学教育研究所の募集一覧では、国語、社会、数学、理科の募集とある。

2020年度の採用としては、特別教員募集(経験者採用)ということで、英語科を1~2名募集中。

2021年度の採用としては、同じく経験者採用から随時受付中。

難関大に合格できる実力を養成するためということで、進学実績のほうに舵を切るための採用活動だと考えられる。

大学附属ということだが、待遇はどうなのだろうか。

高校偏差値は64~48とのこと。

東大合格者が浪人生で出たことがある程度。

千葉大、埼玉大学、筑波大学、茨城大学などに数人ずつ合格するくらいだが、これを伸ばしていきたいのだろう。

きっと自分なら活躍の機会も多いだろうな、とも思う。

立地条件は、柏市とのことだが、東武野田線(アーバンパークライン)の江戸川駅からバスで8分。

コメント

タイトルとURLをコピーしました