4月6日の募集(埼玉)

採用情報

4月6日付の埼玉県の私学の募集についてのご紹介です。

高校偏差値は開成78のもの、中学偏差値は四谷大塚の80偏差値とします。

狭山ヶ丘高等学校

2020年採用の図書館事務職員。

扱いはパートだが、司書教諭または司書の□を有する50歳までとある。

時給は1000円で勤務は2~5日。

時間は12時から17時なので、本当に主婦のパートレベル。

昨年度、12月の時点から募集していたので、人が見つからなかったのであろう。

高校偏差値は69~53までと幅広い。ちなみに中学は40。

合格実績は、東大1、東工大2、東北大2など。

東大合格者を続けて出すことに苦労する学校だろう。

きちんとした生徒が図書館を利用する分には問題ないのかな。

立地は西武池袋線の武蔵藤沢駅から徒歩13分。

ちょっとだいぶ遠い。自宅が近ければ。

秀明中学・高等学校

次に紹介する秀明英光高等学校とは別で、千葉にも校舎をもつ。

本部は川越市(といっても広いんだけれど)。

2021年度の専任教員として、英語、数学、日本史、政治経済を募集している。

来年度の募集を余裕をもって行っている形だ。

非常勤講師の募集も行っており、数学、社会(地歴公民)、情報、技術家庭(中学技術)とのこと。

これは、年度が明確にかかれていないが、20年の3月13日に募集を行っていることから、2020年度の緊急の募集だと思っている。

コマ給は2500円となっている。

高校偏差値は59、中学偏差値は記載なし。

最寄り駅は笠幡駅になるか。川越駅の更に先。なかなか奥まったところにある。

秀明英光高等学校

こちらの学校の本部は上尾市にあるほう。

2020年度募集で、専任教員で英語、数学、国語、理科(生物)・地歴(日本史)となっているが、日本私学教育研究所では国語と数学にのみ○がついている。

どこまで採用活動が進んでいるのかは不明。

また、上記の科目について、非常勤講師の募集も行っている。

コマ給は2500円。

高校偏差値は48~41。コースによる。

立地は、住所としては上尾市。

実際に行くことを考えると、上尾からバスで20分か、指扇駅からバスで10分となっている。

バス必須なのはちょっとつらいかも知れない。

開智学園

日本橋女学館を吸収したり、初等部を設置したりと近年の動きがめざましい。

系列校としては

◆埼玉県さいたま市にある開智(高等部・一貫部・総合部)
◆埼玉県加須市にある「開智未来中学・高等学校」
◆茨城県つくばみらい市にある(開智望小学校・中等教育学校)
◆東京都中央区にある(開智日本橋学園中学・高等学校)

そして、どこまで関わっているのかはわからないが、バックには開智国際大学もある。

<2021年度募集>

小学校を含め、国・数・社・理(地学以外)・英について、教諭、専門講師、常勤講師、非常勤講師の全ての勤務形態での募集を行っている。

待遇もそれぞれに応じて異なるが、ホームページで明確にしている。

広く募集して、優秀な人材を確保することが目的か。

<2020年度募集>

加須市で生物の非常勤講師募集をしている。

加須市ということは、開智未来中学・高等学校ということになる。

まだ、教員の確保をしきれていないと思われる。

高校偏差値は68~59、中学偏差値は40~48。

立地はなかなか苦しい。

◆宇都宮線・東武日光線の栗橋駅からバス18分
◆宇都宮線古河駅からバス20分
◆東武伊勢崎線加須駅からバス25分
◆東武伊勢崎線羽生駅からバス40~50分
◆高崎線鴻巣駅からバス55分
◆東武伊勢崎線館林駅からバス35分
◆東武日光線柳生駅から徒歩20分
◆東武日光線板倉東洋大前駅からバス10分

コメント

タイトルとURLをコピーしました