200625 教員採用・教員募集情報

採用情報

大型案件が出てきています!

今日は要チェック!

数学の専任が超名門校で複数出てきています!

雙葉中学校・高等学校

学校ホームページ
採用情報のページ

来年度の募集で、数学と保健体育の専任教諭の募集です。

数学については、情報の免許を持っているとなおよし、ということでした。

創立100年以上の伝統校で、キリスト教カトリック系の女子校。

いわゆる御三家(桜蔭、女子学院(JG)、雙葉)の一角。

中学入試の偏差値は67で、完全中高一貫校のため高校入試はなし。

立地は千代田区。

四ツ谷駅から徒歩数分という神立地。

ちなみに、小学校と、附属幼稚園ももっている。

慶應義塾女子高等学校

学校ホームページ
採用情報のページ

やはり来年度の専任教諭の募集。

数学と情報の両方の教員免許をもっている専任教員の募集だ。

慶応系列は応募書類に研究実績や著書や論文などの質の高いものを求められるイメージがありますね。

しかし、今回の募集はそのような高いハードルはありません。

情報の授業の中途半端な単位数を、数学と抱き合わせることによって解消しようという作戦か。

高校入試の偏差値は77とぶっ飛んでいる。

なんと、口コミ評価が東京都内のNo.1だ。

こういう学校で働いてみたいですね!

立地は港区三田。

最寄り駅はJRなら田町駅(徒歩10分)、都営三田線なら三田駅(徒歩8分)、各線白金高輪駅(徒歩10分)が現実的か。

山手線の内側だし、乗り入れ路線も多いし、神立地。

慶應義塾中等部と慶應義塾大学が近隣にある。

駒込中学校・高等学校

学校ホームページ
採用情報のページ

募集されているのは産休代替の非常勤講師の教員。

科目は理科(高校化学)で1コマあたり10000円、ただし経験は考慮とのこと。

非常勤講師の募集をかけている割には、肝心の授業時数の記載がないのは気になります。

中学入試の偏差値は36~38で、高校入試は59~66となっている。

ちょうどいい感じの偏差値帯かなと感じます。

立地は文京区。

最寄り駅は南北線なら本駒込駅(徒歩5分)、千代田線なら千駄木駅(徒歩7分)、都営三田線なら白山駅(徒歩7分)となっている。

山手線の内側であり、地下鉄が3路線使えるという神立地。

豊島岡女子学園中学校・高等学校

学校ホームページ
採用情報のページ

募集されているのは国語科の非常勤講師で産休代替とのこと。

1~2名で8~16時間を担当するとのこと。

学年と内容まで明記されていて、中1は口語文法と書写、高1は古典とのこと。

中学入試の偏差値は大台の70、高校入試は75となっている。

高校入試はやめるとかやめないとか議論があったような気がします。

調べたら、2022年度から高校の募集を停止するそうです。

立地は豊島区池袋。

なんとJR池袋駅から徒歩7分。

有楽町線の東池袋駅からは徒歩2分。

当然山手線の内側で神立地。

湘南新宿ラインなどを考えると、遠距離からの通学も当然期待できる。

サンシャインシティに近かったり、東急ハンズにも近かったり、生徒にとっても魅力的に映るかもしれませんね。

埼玉平成中学校・高等学校(埼玉県)

学校ホームページ
採用情報のページ

募集されているのは今年度の非常勤講師。

英語で16コマ担当。

中学偏差値は30、高校偏差値は45~60と幅広い。

立地は入間郡。

東武越生線の川角駅から徒歩5分。

駅からのアクセスはいいのだが、そもそもの立地が辛い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました