【埼玉】昌平中学・高等学校の基本情報と採用情報のまとめ

埼玉県

最終的には外部情報から徹底分析する記事に格上げしたいと思っています。

学校ホームページはこちら

定期的に更新はする予定ですが、最新の採用情報は採用情報のページでご確認ください。

昌平中学・高等学校の基本情報

設置者は学校法人昌平学園。

沿革を見ると前途多難な印象を受けてしまう方もいらっしゃるかもしれません。

そもそも、学校創立当初の設置者は学校法人福田学園でしたが、こちらの本部は福岡県にありました。

昌平高等学校は、福岡県にあった東和大学の附属学校として発足しています。

これが1979念のことです。

なお、学校法人福田学園は学校法人純真学園になっています。
(純真高等学校が福岡県にあったり、埼玉純真短期大学も設置していたりもするようです‥)

2007念に福田学園が東和大学の学生募集を停止すると同時に、昌平高等学校も学校法人昌平学園に無償移管されています。

事実上、福田学園から独立ということになります。

2010念には、昌平中学校を設置することとなります。

部活動も盛んな印象もあります。

男女共学の私立学校です。

昌平中学・高等学校の採用状況

採用情報なし

日本私学教育研究所では学校名を見かけることもあったような気がしましたが、最近はたしかに見ていないかもしれません。

ブログ内検索をかけたところ、昌平中学・高等学校の採用情報はヒットしませんでした。

学校ホームページを飛来t見ると、たしかに見覚えのないレイアウトでした。

一方で、Googleで「昌平」「採用」と検索すると教員採用.jpの採用情報がヒットしました。

◆国語の専任教諭・常勤講師・非常勤講師若干名@6月23日応募締切 
◆社会の専任教諭・常勤講師・非常勤講師若干名@6月23日応募締切 
◆数学の専任教諭・常勤講師・非常勤講師若干名@6月23日応募締切 
◆理科の専任教諭・常勤講師・非常勤講師若干名@6月23日応募締切 
◆英語の専任教諭・常勤講師・非常勤講師若干名@6月23日応募締切 
◆美術の非常勤講師若干名@6月23日応募締切 
◆情報の非常勤講師若干名@6月23日応募締切 
◆図書館職員の専任教諭・常勤講師・非常勤講師若干名@6月23日応募締切 
◆その他の専任教諭・常勤講師・非常勤講師若干名@6月23日応募締切  ※グローバル教育担当
6/20

ということで、教員採用.jpをベースに検索したほうが良さそうです。

立地条件から見る昌平中学・高等学校

所在地は埼玉県北葛飾郡杉戸町下野851

最寄り駅は東武日光線の杉戸高野台駅西口から徒歩15分または直通バス5分となっています。

または、JR宇都宮線・東武伊勢崎線の久喜駅東口から直通バス15分、路線バス5分(+徒歩8分)、自転車で15分となっています。

自転車の利用が前提であれば、東武伊勢崎線の和戸駅から8分という選択肢もあるようです。

埼玉県に詳しい方であれば、新白岡駅や幸手(さって)駅などの位置関係なども含めて考えてしまう方もいらっしゃるかもしれませんね。

立地はあまり良いとはいえなさそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました