【埼玉】わせがく夢育高等学校の基本情報と採用情報のまとめ

埼玉県

最終的には外部情報から徹底分析する記事に格上げしたいと思っています。

学校ホームページはこちら

定期的に更新はする予定ですが、最新の採用情報は採用情報のページでご確認ください。

わせがく夢育高等学校の基本情報

設置者は学校法人早稲田学園となっています。

こちらは早稲田予備校や早稲田学園グループによって設置されている大学受験予備校の学校法人です。よく名前を聞く早稲田ゼミナールや早稲田学院、早稲田アカデミー、早稲田塾などとは無関係ですのでご注意下さい。

なお、千葉県にはわせがく高等学校も設置しています。

基本的には埼玉県飯能市に本校がある、私立の単位制・通信制、普通科の高等学校という扱いになります。

沿革を見ていきましょう。

1953年に、早稲田予備校の前身である早稲田研究所が創立されています。

1955年に早稲田予備校と改称し、東京都から各種学校として認可されています。

翌1956年には学校法人錦櫻学園の法人設立が認可されています。

1968年に法人の名称を学校法人早稲田学園に変更しています。

1982年に東京都から専修学校として認可され、専修学校早稲田予備学校と改称しています。

1999年にサポート校早稲田学園高等部を開設しています。高等部川越校を開設しています。

翌2000年には高等部勝田台校・高等部水戸校・高等部東京校を開設しています。

更に2001年には高等部柏校、高等部所沢校を開設しています。

2003年にわせがく高等学校を千葉県に開設しています。多古本校以外に柏、東京、川越、所沢、水戸に学習センター、西船橋、古河にスタディルームを開設しています。

2022年にわせがく夢育高等学校を開設しています。川越キャンパスがわせがく高等学校から移行された形となっているようです。

また、2023年には所沢キャンパスも編入されています。

わせがく夢育高等学校の採用状況

採用情報なし

当ブログで採用情報をご紹介したことはありません。

立地条件から見るわせがく夢育高等学校

飯能本校の所在地は〒357-0211 埼玉県飯能市平戸130−2

最寄り駅は西武池袋線の東吾野駅で、徒歩4分となっています。

川越キャンパスの所在地は〒350-1122 埼玉県川越市脇田町103

最寄り駅は東武東上線やJR埼京線・川越線の川越駅の東口駅前となっています。

所沢キャンパスの所在地は〒359-1123 埼玉県所沢市日吉町12-1 ワルツ所沢2階

最寄り駅は西武池袋線・西武新宿線の所沢駅の西口駅前となっています。

タイトルとURLをコピーしました