お疲れ様です。
日本私学教育研究所の更新があっています。
情報の更新を行っていきたいと思います。
本年度2回目の募集を見つけた学校もあります。
最近人気上昇中の学校の求人情報が復活していたりもします。
それではいってみましょう!
成立学園中学・高等学校(東京都)
募集されているのは専任教諭または常勤講師で英語と理科です。
ただし理科は「化学の受験指導ができること」とあるので化学の専門が求められているのでしょうか。
応募締切は9月26日必着です。
巣鴨中学校・高等学校(東京都)
本年度2度目の募集情報です。
冒頭で述べた最近人気上昇中の学校です。
第1陣の夏採用では専任教諭を中心に複数の科目で募集がありました。
今回の募集は理科(物理・化学)と社会(日本史)の非常勤講師となっています。
書類は10月7日必着となっています。
成蹊中学校・高等学校(東京都)
8月の時点で小学校と中学高校の社会(日本史)はブログでも紹介していました。
来年度の専任教諭の募集に変わりはないのですが、今回は小学校の募集がなくなっていて、社会(世界史)の求人が復活(?)しています。
いずれも9月30日が締め切りとなっています。
武蔵野東中学校(東京都)
高校を設置していない、私立中学校になります。
学校説明会を頻繁に行っており、教員採用についてはメールアドレスにて問い合わせるという形になっています。
こういう方向性で興味がある方はぜひ。
城西川越中学校・城西大学付属川越高等学校(埼玉県)
募集されているのは来年度の国語の専任教諭。
現代文・古典(漢文含む)の指導ができる方とあります。
この話は昨日完成して紹介したブログ記事そのままですね。
応募の締切は9月10日必着でかなり近くなってしまっています。
東野高等学校(埼玉県)
募集されているのは国語・英語・地歴公民の常勤講師と非常勤講師。
すべて締切は10月10日必着となっています。
ただし、応募者多数の場合は期限前であっても締め切る場合あり、というような但し書きもあります。
敬愛学園高等学校(千葉県)
今年2度目の募集です。
今年度の非常勤講師で理科の募集です。
9月28日からの採用ということになっています。
昭和学院秀英中学校・高等学校(千葉県)
初登場の学校のはず(ブログで検索しても見当たらず)。
理科と社会の募集をしているはずなのですが、採用情報のページが見当たりません。
湘南白百合学園中学校・高等学校(神奈川)
以前、ブログでも掲載していて、採用情報が見当たらない、と掲載していましたが発見しました。
ちょっと古いものもあるかもしれませんが、一度整理しておきたいと思います。
宗教・数学・社会(日本史・世界史・中学)・家庭科・保健体育・英語の非常勤講師
理科(化学・生物)・美術の常勤講師および非常勤講師
となっていました。
現在はなくなってしまっている募集もあるかもしれません。
応募期間は2021年2月26日までとなっていて、随時受付選考だったようです。
芝中学校・高等学校(東京都)
数学の専任教諭の募集です。
応募締切は9月25日必着。
東洋英和女学院中学部・高等部(東京都)
募集されているのは来年度の数学と社会(地理)の非常勤講師。
それぞれ書類の提出期限が異なっていて、数学の締め切りが10月9日で、地理の締め切りが10月23日となっている。
海城中学校・高等学校(東京都)
以前までの情報に加えて、理科と音楽の非常勤講師の募集が追加されています。
理科の募集は物理・生物・地学。
書類の締切は理科が9月23日、音楽が9月30日となっています。
獨協中学校・高等学校(東京都)
社会科の非常勤講師の募集が追加されていました。
応募締め切りは10月1日となっています。
コメント