【埼玉】秋草学園高等学校の基本情報と採用情報のまとめ

埼玉県

最終的には外部情報から徹底分析する記事に格上げしたいと思っています。

学校ホームページはこちら

定期的に更新はする予定ですが、最新の採用情報は採用情報のページでご確認ください。

秋草学園高等学校の基本情報

私立女子校。

もともともは裁縫学校の秋草学園だったようです。

系列校には秋草学園短期大学があったりしますし、他にも秋草学園福祉教育専門学校も設置していたりします。

ここまでが学校法人秋草学園が設置している系列校(秋草学園高等学校も含まれる)になります。

これとは別に、系列法人として社会福祉法人秋草福祉会あきくさ保育園というのもあるようです。

これらは全て学校ホームページの下の方にバナーが設置されています。

学校ホームページはよく作り込まれているようにも思います。

学校の紹介、各種コンテンツは必要十分だと思います。

学校紹介動画の埋め込みもありますし、在校生と卒業生のリレー形式の動画はなかなかうまく作り込んでいると思います。

デジタルパンフレットも可愛らしく作り込まれていて女子生徒に対するアピールが上手いと感じます。

学校のトップページの写真にも使われていますし、デジタルパンフレット内にもあるのですが、制服のスラックスの写真も取り入れられていて時代の流れにもうまく対応しているのではないでしょうか。

秋草学園高等学校の採用状況

本ブログでのデータ蓄積はなし。

短期大学のホームページなども探してみましたが特に採用情報のページは見つけられませんでした。

ただ、Google検索をかけたところ、なんと教員採用.jpの以下のようなツイートを発見しました。

立地条件から見る秋草学園高等学校

住所は埼玉県狭山市堀兼2404

駅からは少し(かなり?)離れていて、スクールバスが運行されています。

西武新宿線「新所沢」駅西口より15分
JR川越線、東武東上線「川越」駅西口より30分
JR武蔵野線「東所沢」駅より25分
東武東上線「ふじみ野」駅東口より30分
西武池袋線「稲荷山公園」駅北口より25分
西武新宿線「挟山市」駅東口より15分

Google Mapの地図上の測定機能を使って計測しましたが、直線距離でも2.5kmほど離れていました。

道路に沿って計測を重ねてみたのですが、その場合は入曽駅から3.5km程度ということで、最寄り駅からの徒歩通勤(通学)というのは現実的ではなさそうに思えてしまいます。

実際に勤務されている先生方は自家用車での通勤なのでしょうか。

ちなみに、秋草学園短期大学はもう少し立地的には恵まれていますね。

タイトルとURLをコピーしました