200907 教員採用・教員募集情報(9月9日更新)

採用情報

お疲れ様です。

日本私学教育研究所の更新があっています。

情報の更新を行っていきたいと思います。

本年度2回目の募集を見つけた学校もあります。

最近人気上昇中の学校の求人情報が復活していたりもします。

それではいってみましょう!

成立学園中学・高等学校(東京都)

募集されているのは専任教諭または常勤講師で英語と理科です。

ただし理科は「化学の受験指導ができること」とあるので化学の専門が求められているのでしょうか。

応募締切は9月26日必着です。

巣鴨中学校・高等学校(東京都)

本年度2度目の募集情報です。

冒頭で述べた最近人気上昇中の学校です。

第1陣の夏採用では専任教諭を中心に複数の科目で募集がありました。

今回の募集は理科(物理・化学)と社会(日本史)の非常勤講師となっています。

書類は10月7日必着となっています。

成蹊中学校・高等学校(東京都)

8月の時点で小学校と中学高校の社会(日本史)はブログでも紹介していました。

来年度の専任教諭の募集に変わりはないのですが、今回は小学校の募集がなくなっていて、社会(世界史)の求人が復活(?)しています。

いずれも9月30日が締め切りとなっています。

武蔵野東中学校(東京都)

高校を設置していない、私立中学校になります。

学校説明会を頻繁に行っており、教員採用についてはメールアドレスにて問い合わせるという形になっています。

こういう方向性で興味がある方はぜひ。

城西川越中学校・城西大学付属川越高等学校(埼玉県)

募集されているのは来年度の国語の専任教諭。

現代文・古典(漢文含む)の指導ができる方とあります。

この話は昨日完成して紹介したブログ記事そのままですね。

応募の締切は9月10日必着でかなり近くなってしまっています。

東野高等学校(埼玉県)

募集されているのは国語・英語・地歴公民の常勤講師と非常勤講師。

すべて締切は10月10日必着となっています。

ただし、応募者多数の場合は期限前であっても締め切る場合あり、というような但し書きもあります。

敬愛学園高等学校(千葉県)

今年2度目の募集です。

今年度の非常勤講師で理科の募集です。

9月28日からの採用ということになっています。

昭和学院秀英中学校・高等学校(千葉県)

初登場の学校のはず(ブログで検索しても見当たらず)。

理科と社会の募集をしているはずなのですが、採用情報のページが見当たりません。

湘南白百合学園中学校・高等学校(神奈川)

以前、ブログでも掲載していて、採用情報が見当たらない、と掲載していましたが発見しました。

ちょっと古いものもあるかもしれませんが、一度整理しておきたいと思います。

宗教・数学・社会(日本史・世界史・中学)・家庭科・保健体育・英語の非常勤講師

理科(化学・生物)・美術の常勤講師および非常勤講師

となっていました。

現在はなくなってしまっている募集もあるかもしれません。

応募期間は2021年2月26日までとなっていて、随時受付選考だったようです。

芝中学校・高等学校(東京都)

数学の専任教諭の募集です。

応募締切は9月25日必着。

東洋英和女学院中学部・高等部(東京都)

募集されているのは来年度の数学と社会(地理)の非常勤講師。

それぞれ書類の提出期限が異なっていて、数学の締め切りが10月9日で、地理の締め切りが10月23日となっている。

海城中学校・高等学校(東京都)

以前までの情報に加えて、理科と音楽の非常勤講師の募集が追加されています。

理科の募集は物理・生物・地学。

書類の締切は理科が9月23日、音楽が9月30日となっています。

獨協中学校・高等学校(東京都)

社会科の非常勤講師の募集が追加されていました。

応募締め切りは10月1日となっています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました